あおぞらキッズ ブログはこちらあおぞらキッズアドベンチャーって何?

テーマパークリンク集

東京ディズニーリゾート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハーモニーランド スペースワールド ハウステンボス
あおぞらキッズ アドベンチャー
あおぞらキッズアドベンチャーって??? あおぞらキッズアドベンチャーについて

あおぞらキッズアドベンチャーとは
「子ども同士、地域、家族とのコミュニケーション・体験を通じて、お子様の成長のきっかけ作りをお手伝いしたい」という思いで作った、子どものための体験ツアーです。子どもの時の経験は、何物にも換えがたい貴重なものです。だからこそ今、わくわくを体験させることが必要なのです。

初めての体験、新しい発見、仲間との出会い

初めての仲間や家族、また旅先でのコミュニケーションを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、青空に向かって大きく、グングン育ってほしい、そんな願いが込められた『あおぞらキッズアドベンチャー』。机の上の学習だけでは、本当の社会は見えてきません。『あおぞらキッズアドベンチャー』では様々な課外活動を通して、自分の役割を果たす責任感、行動力、互いに助け合い協力しあう心、問題解決能力など子どもの生きる力を育みます。与えられ、教えられる受身の学習だけでなく、自らが行動し体験することで、新たな世界に興味関心を持ち、自ら進んで学習できる子供のためのツアーを提供します。

たくさんの感動をこどもたちに

昨年子どもお遍路ツアーを企画実施し、多くの子どもたちにご参加頂きました。たくさんの発見・感動を体感して頂くのと同時に、「子どもらしい豊かな表情、大人では想像もつかないような表現、輝かしい瞳」から、引率する私たちもたくさんの感動をもらいました。

子ども一人ひとりを大切に考えます

『あおぞらキッズアドベンチャー』では、子ども一人ひとりの成長を大切に考えています。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面な笑顔を、スタッフ一同、心から願っております。みなさんのご参加、心よりお待ちしております。

あおぞらキッズアドベンチャー5つの特徴


1

多分野に渡る体験

自然体験を中心に多岐に渡る分野の体験をご用意。子どもの興味関心を引き出します。新しい体験や発見が子どもの新しい世界を広げます。



2

しっかりサポート

子ども限定ツアーの場合、10名の班に1人の引率スタッフがつき、お子様一人ひとりの生活面・体調面はもちろん、メンタル面もしっかりサポートします。またグループ内で友人関係ができるよう見守り・誘導いたしますので、一人だけで参加するお子様もご安心頂けます。



3

安全管理万全の体制

ツアーの安全管理について、万全の体制をとっております。現地での下見や最終打ち合わせの際に、危険がないかどうかをチェックし事前対策を行うなど、安全面に十分配慮いたします。